~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

海に行きたかった

今朝は
峠にさしかかる山道で、思いがけない渋滞・・?
事故でもあったのかな、と車を降りて見に行くと、
見晴らしがいいことで人気のラベンダー園の開門を待つ車の列が
道を占拠していただけでした。
去年までの入り口を閉鎖して、少し離れたところに新しい入り口ができたので、
このように通行を妨げる状態がまだ管理されていないようでした。

そして、何とか時間には間に合いました。
空の色は、海へ行きたい気持ちを誘われるような青。
             

我が家のとは色合いの違う、コデマリのようなサイズのアジサイが咲く傍ら
では、早くもトンボが姿を見せていました。
              
夏のピークを感じます。

山の自然の中に1日身を預けていたいようなフワフワした身体を引きずりながら
何とか午後のピアノ練習までを終えました。
今日は練習室をキープしておいてよかったです。
自宅だったら集中できそうにない時も、外のピアノだったので、それなりの緊張感で
否応なしにすることに向かわせてくれました。

休息の夕方近く、まだ海に行きたかったけれど
歩いて行ける訳ではなし、‟海辺で安らいでいるつもり”を
部屋ですることにしました☆。

遮るもののない波の音を聴き(聴いているつもり)
時間を忘れます。
新聞をゆっくり広げて書評などを読んで次に読みたい本に思いを巡らし、
持ってきたアーモンドチョコをmasaと二人でつまんで、
水筒にはいっている(つもり)紅茶を飲んだら、カキの種も食べたくなって。

あ、寒くなってきたから帰ろうかな、
と思ってからは、片づけと帰りの運転を割愛できるので
何と楽な事。もう自宅にいます(*^^*)。

秋の花、コスモスをゆっくり二つ編んだところで
(やはり、きれいなものを創作する過程に癒されるのであり、昨日のアクリルたわしでは
癒されていなかったことを実感。)
少し早目に夕飯の支度にとりかかりました。

今、北海道ではイワシが豊漁なのだそうです。
売り場には、抗生物質たっぷりのウナギが高価な値をつけてならんでいましたので
脂がのってDHA/EPAたっぷりのイワシを求めて蒲焼にすることにしました(*^^*)。

夕飯クリップ☆彡