~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

アトリウムで遊んでみました

朝のうちに庭の水やりをmasaにお願いしてよかった、
と思うような夏らしい陽ざしの続く1日でした。

masaの水着とキャップのスレが気になり始めていたので
1年ぶりくらいにサッポロファクトリーに行きました。
アトリウムはエアコンが利いているにもかかわらず、
差し込む陽光でかなり温かくなっていたアトリウムでは
クラフトアートのイベントをやっていて、こんな素敵ヘアゴムを購入。
             
お守りのような、小さな妖精の世界に心ときめいて・・。

家での練習時間やタスクを消化することを前提として動いている日々から
時間の枠を外して1日の始まりから心を遊ばせてみよう、という試み。

‟日々の習慣を変えるのは自分しかいない”という言葉を今はいかしたく、
‟新鮮なもの”を求める場をどこに向けるのかも模索中ですが、
とにかく受け身になりそうなときは、静より動です。


masaオムカレー私はホットサンドをいただいたCaféでは
隣席の学生さんグループの賑やかな会話が聞こえてきました。
なにやら、ポケモンGOのゲームは あるゲームソフト会社が以前から持っていて、
それに子供向けのキャラクターをのせることにしたNitendoと組んだものだそうで。
だから任天堂はキャラクターを出しているだけなのだとか。
「へぇ〜そうだったのか・・・」と、いかにも日本人らしい
早さと事情通に聞こえる会話を観察できるのも、外でお食事してこそ。
                  
目的地に向かう車を運転する道すがらだけでも、
習慣的に移動するいつもの道を走るときには、頭に浮かばないような
要不要の記憶が蘇って来たりするので、自分が切り捨てたくて持っているようなものが浮き上がってきて、
ほんの少しですが明日へのモチベーションに繋がった気がします。

アトリウムで売られていたイチゴのアクリルたわしが可愛かったので、
コピーしてみました。大人の手と子どもの手が入ります。
                 ]

程よい疲労感とつつがない土曜日に感謝をのせて。
夕飯クリップ☆彡