~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

宇宙エネルギーは胸で受けとる

腹筋と背筋が弱まってくると、姿勢を正しく保つことを
意識しないとすぐ崩れてきます。
もう大人だから、「背筋を伸ばして」と言われることもありませんが、
きっと、今の自分が子どもだったら、何度も同じ注意を受けて
嫌になってしまうだろうな。。

そんな‟お嬢さん”の姿勢へのモチベーションを上げるのに効果的な
アスペクトを、お風呂の友にしていた本の中に発見しました。

宇宙からのエネルギーは、誰にも頭の上から豊かに降り注いでいますが、
背中が丸くなっているとそのエネルギーがどんどん背中の方に流れて行って
しまい、うまくエネルギーが受け取れず、疲れてしまいます。
これとは逆に、顎をひいて胸を開いて姿勢を良くすると、
頭の上から降り注いだエネルギーが、胸の方に流れてハートの上に
どんどん流れ込んでいき、ハートチャクラ(第4チャクラ)でエネルギーを
どんどん受け取ることができます。

頭の上から降ってくるエネルギーをちゃんと受け止めるために
胸側に流れてくるようにって思うと、胸を張るのもちょっとワクワクしますね。


三が日のあと僅かな残りの時間を、
まとめ買いしてきた本を友にして、のんびりしたいと思います。

夕飯クリップ☆彡
            
煮しめはこれで終了。黒豆と草餅もお昼のピザであと僅かです。