~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

‟大晦日”成就!

大晦日、おめでとうございます!

毎年毎年、紅白放映中はキッチンからまだ離れられず、
来年こそは温泉旅館に泊まっているのと同じ時間帯で、食卓に座り、
年越しそばの準備に立ち上がることもなく年末気分を味わいたい、と思っていました。

その願いが今年は,叶い
煮しめも白組黒組とも煮上がり、

あとは盛り付けだけ。
お重も洗い終わり、お雑煮のあしらい物の下準備も完了し、
おそばも作ってしまって
テーブルに付くことができました。
だから、おめでとうございます。です。

肺にダメージを感じ始めて焦っていた昨晩より
ハーブティーを作り、ベッドサイドにも置いて飲み続けましたら
お蔭さまで、効果があり、睡眠も少し取り返せた感じ。体力もなんとか戻りました。
炎症を起こしている感じの咳が出る方、
タイム+カモミールはお勧めです。

夕方には、masaのピアノの弾きおさめも見届けて挨拶ができました。

紅白が始まると、あっという間に11時30分になってしまうので
もう夜が更けた気分ですが、時計をみるとまだ8時台なのですね。
残り4時間を
新年に創り上げたい自分の人生への祈願&感謝リストを作ってみよう。

この1年に起きた様々な事、関わってくださった人々、時間を共有できた方々の
全てに感謝する時間を持てる大晦日とできたことに心より感謝です。

良いお年をお迎えください。

夕飯クリップ☆彡
               
                どじょうそば、という5割そば。とっても太いのです。