~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

2017-04-12から1日間の記事一覧

いたいのいたの とんでけ~

昨夜、熱中する仕事をしていて寝不足のまま1日を 突っ走っていました。 もともと、寝不足に強いタイプが多い日本人なのだそうですが、 私はそちら側でなく、ご飯が切れると動けないし、しっかり寝ないと のうが統制をボイコットします。 そんな私ですから、…

‟正しい”を集め持っているひとが偉いのではない

masaが音読していた文章につい聞き入ってしまいました。‟何時でも、正しい事だけをしようと思っていると、、なかなか、何もできなくなるものだ。 人間は、なるべく気楽に、何でもやってみるのがよい。(‟考えるより動く”は今頻繁に言われていますが、昔から…

情報の出す波動に飲み込まれないように・・・

今日はせっかくの満月なのに、夜には雨まで降ってきました。 予報では、明日は春の吹雪だとか。 ロングブーツがまだ片付けられない私です。その昔、大学生の頃いくつものアルバイトを経験しましたが 家庭教師以外にどのような物をやれば良いのかわからなかっ…