~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

お~!ご飯ご飯、ご飯ご飯!

masaは食べざかりと言われる17歳ごろでも、ご飯はお茶椀1杯、

たま~におかわりして、2杯という、感じの食で成長してきました。

 

朝食でも、ハムエッグや魚はご飯なしで食べ、糠漬けで

少しご飯を食べて、お味噌汁もそのまま食べ、

殆ど白いご飯だけのこったところで

納豆をかけて食べる、といいうことで、

食前の野菜ジュースとフルーツ、食後の

ヨーグルトがあるからきっとご飯は一杯でちょうどいいのかな、と思っていました。

 

今日は、私が寝坊したので

朝はベーグルになりました。

そして、昼食は暑さと忙しさのために、素麺。あまりに簡素なので

大きく熟したソルダムを一つ。

 

そのことを思い出したのが夕飯時でした。

なんと!

ご飯を4杯もおかわりしたの!

やはり、お腹もちに応じて、ちゃんと食欲が機能しているのだと

あらためて、彼の内臓機能の健康度を感じて、

そして、

男の子の親としては、

「どんぶり飯」ならぬ「ご飯4杯」というのを嬉しく思ったりして♪。

 

まさかのこれから成長期!?

も。ほんの少し期待して、食欲旺盛はココロと身体の健康として、

爽やかな風(北の地ならではの夜の癒し!)に感謝の夜です。