~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

とまと

いつもなら神様のお水、玄関拭き・・という1日の流れを

変えることはめったにないのですが、

今朝は、庭の命たちがカラカラの喉を潤してほしい、と

お水を欲しているような気がして、外へ直行。

 

「今日も暑くなりそうだから、今のうちに、涼しいお水を沢山どうぞ」

ついでに、パジャマ姿でコーヒーを待っているmasaにも

「暑くならないうちに先に走ってきてもいいよ~」と声をかけ、

なんて気ままな日曜日。

 

ユリの第一号は、咲き終え、紫陽花は薄い水色と白とピンクの3色となり満開中です。

でも、大事なコは、春にまいたお豆たち。

今年の天候不順で、どこの野菜農家さんも、トマトやキュウリの不作に

声を揃えて嘆いています。

我が家の一人息子"けっさく”君は、そんな中で着実に一つづつ実りを完成させている感じです。

今朝、4個目の実りをいただきました。

       f:id:ewjemmy:20180729093224j:plain

上手に色が写っていませんが、もっと真っ赤な、そして果肉ぎっしりの、美味しいコです。

 

今日は自宅作業だけですが、とっても忙しい予定(*^-^*)。

しばしのゆとりと『再生』イメージの朝に感謝です。

さっ!!一日がスタートです。