~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

目標と愛情を無限に注げる力に・・感歎

今日は、masaの音楽を家族ぐるみで力強く応援してくださってき

kahoさんのお慶びをお聞きし、思わずのアップです。

 

このところ、洗濯機でグルグル回されているような感覚に近い

予定が、多様性ならではの不規則さのピークとして訪れ、

ただただ、間違えの無いようにスケジュール調整をしつつの

数日でした。

 

今日のmasaのピアノレッスンも、家を出るべき時間その時に

お仕事から帰着する、というタイトさで、

なんとか時間に間に合っただけで、どれほどのおさらいができていたのか

全く私が知らない、"masaのお留守番中単独練習”の成果を見せてもらう、という

ような感じのレッスンでした。

 

その最中、ガタっと、ドアが開き、kahoちゃんがつくっている

シイタケを自ら届けてくださいました。

       f:id:ewjemmy:20180711214300j:plain

これ、写真では大きさが伝わらないでしょうか、とっても大きくて肉厚。

普通のスーパーではお目にかかれない上等なシイタケです。

 

この肉厚新鮮シイタケにほれ込んだメンバーで共同購入を名乗り出たのは

良いのですが、これが毎回殆どお代を受けとっていただけなくて。

今日は「それではだめです!」と

帰ろうとするkahoパパとkahoちゃん二人を先生と外まで追いかけて

しばし歓談 前時間レッスンで帰ったはずの

Chieさん親子もなぜか一緒に(*^^*)・・・

(その間曲を弾いている最中だったmasaには二人して

「ちょっとそのまま弾いてて!♪」と言って(言ったのは先生です)、置き去り(;´∀`)

 

この、ほんの3分位の間に、大きなニュースをいただきました。

 

なんと!

kahoちゃんが国体に出ることに決まったそうです。

2回目です。前回出場した時は高校生で、したいだけ練習できる環境

ではありましたが、社会に出て毎日シイタケのお仕事をするようになって、

2年目かな。水泳を続けているとは伺っていましたが、

そこまで沢山の練習をしているなんて、機を介してお話しする折にも

まったくおっしゃっていなかったご本人、ご家族の

本当にすごい一致団結!の夢を追う素晴らし力を教えていただきました。

 

お昼に伺った調理ボランティアのお宅は、はじめての赤ちゃんを迎えて

まだ10日。でも、

一生懸命やろうとしているお母さんとご主人の姿を垣間見てほっとしたり。。

 

そんなふうに、和める家族を築けるとおもってきた自分の

なごみの場でもあります。

 

とにかくお目出たくて、嬉しくて、

書いてしまいました。

福井国体。10月だそうです。

おめでとう!