~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

静かいや、かすかな「やめて~~」・・(;´∀`)

以前記したことがあるかもしれませんが、

masaは、私の聞こえない何かの音を宇宙から受けているようで、

ジャストの時刻の時に「〇〇時になったね!」というのですが、

それが、必ず2分前なのです。

初めは、携帯が発している何かの音なのかと思っていましたが、

携帯を持っていない時もおなじように、正確に「○○時58分」に

「〇〇時になったね!」というのですよね。

 

何の波動が彼に伝わっているのか、今だ未解明です。

 

それと、おなじくらいかすかな、声だったのか、こころからの呟きだったのか、

わからないようなかすかな遠い声で、「やめて~」

って聞いた今日。(笑)

何の時だったかっていうと、私が、再来月の演奏に使えそうな、

昔の唱歌集を図書館で見ていた時(*^▽^*)。」

 

気持は目一杯わかります。

お腹いっぱいになりそうな数の曲を同時進行しているmasaの現在。

これ以上、私が曲を増やそうとしている、と見えていたら

(実際は、2か月後の曲の材料を見ていたのですでれどね)

その呟き、すご~くわかります。

 

呟きにもならない、本当に、かすかな声が

漏れてしまった・・・・・・という感じで、

「やめて~」と、

漏れてしまう、masaの隠しきれない体質が

超!!!かわいかったです(*^。^*)。

 

今日はお仕事で、疲れて帰ってきたmasaですが、

本を読んでリラックスした後で、

週明けに迫っているBGM演奏の新プログラムを含め、

 ”何か練習が必要”という気分ではあったらしく、ピアノにむかっていました。

「えらいな~」と、声には出さないまでも、感心しつつ、

2時間余り経って、

「お水飲む」といって出てきたmasaに、

「お疲れさま~」と、今日の評と明日の予定を話したら、

音を消した忍者の様な、見事な‟無音子踊り”で、ピアノを片付けに行きました。

(;´∀`)^~~。

 

このうしろ姿を隠し切れないのがmasaなのね。

 

「かくし~きれない~♪」と

津軽海峡”の最初のメロディーで、呟く私(^▽^;)。

これを平和と呼ぶかどうか・・・・

でも、二人ともがニコニコ。精いっぱいやってる、ではあります。

 

音楽に、癒され、鍛えられ、つなげられています。