~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

栄養は必要

心の栄養、とか、そんな難しい話ではありません(*^^*)。

 

忙しいと、取りあえず力になって、楽に早くとれるものを口に入れますよね。。

masaのお蔭で、辛うじて三食作ることはしていても、

自分がどうかといえば、つくり終わった時間を使って次の作業を、、とやってしまって、同じように食べていないことが多いな、

というのがこの頃の反省です。

 

でも、普段当たり前の食材から栄養を採って大きくなってきた身体は

正直なもので、栄養を無視して、甘い物とか、アルコールとか、そういうもので

安易なチャージをしていると、(間にカロリーメイトを挟んでも差異はありません)

生命力、というか、「次にこれやって、大丈夫。」と思えるようなエネルギーが

出てこないんです。

‟栄養のある物”を食べると、ちゃんとそのことを身体が教えてくれます。

 

今日は、とっても立派なブリがあったので、切り身を沢山つくって、

照り焼きを出したら、久しぶりのブリ照りに、masaが嬉しそうに

ご飯をおかわりしてくれて

それで、満足してしまうのですよね。

見ているだけで。

 

でも、自分も食べなくちゃ。

そういわれている気がします。自分の体に。