~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

日が空いてしまいました・・。

”怠け心を知った時、栄光のへのみちは遠ざかる”

これは、わたしが幼いころ、最初に覚え、その後の人生に

反芻していた言葉。

 

このところの、とぎれとぎれのlogを

 どのように心配してくださる方たちがいらっしゃるかと思うと、

それだけでも綴らなければと思いました。

けして

この‟言葉”に反していた訳ではありません。

 

かといって、追われていることを綴るのも本意ではありません。

自分の気づきと、感謝を振り返ることのできる時間が与えられる前に

体力の尽きてしまうひが 続いていること、

それだけでした。

 

夏至が過ぎ、新しフェイズが始まった感が

私事にも起きています。

お仕事の幅がふえていくことは感謝です。わからなくなりそうなくらい

多岐になってきたので、秘書的メモをカレンダーに貼りました。

この増え過ぎた枝葉が、きっと学びが完了するにしたがって

枝葉をおとし、抱えきれる数本の道に集約され、豊かに実ることを

信じ、今は、

創作も、音楽も、お手伝いのお掃除もお料理も、原稿の編集も、諸々も、

カレンダーをにらみながら、できる順にやっていく。いっぱいです。

 

私の周りに新たに関わりを持つ方、がどんな方なのか、

それがきっと私の鏡、自分と同じ波長を持つ方なのだから、

と信じて臨めば、どなたも自分。

いくつもの人生を重ね合わせることができる交わりは,

自分のこと、masaのことあわせても、自分に降りかかっていると思えば

自分のこと。

感謝の中に、次への実りが見いだせるはずです。

 

ただ、そんなことだけを信じ、明るくいられる今です。