~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

連休明けは晴天!!

いい天気!

今朝は、早めに目覚めたあとも、いつもの月曜より1時間くらい早くベッドを

出ることができました。その前に、布団の中で、”things to do”のリストが

頭の中で整理されていて、

・庭仕事

・昨日作った masaの新譜を一緒に譜読みする

・作品の撮影

masaの公文宿題のお直し

 

少しだけの早起きが、かなりの朝作業の欲張りに繋がります(;´∀`)。

 

月曜の演奏タイムが入るようになってから、演奏曲おさらいのために、

午前中のランニングができなかったmasaを。なんとかできないかな、

と、今日は冒険。早起きした分、朝食後のmasaのルーティーン

→髭剃りなどの身支度のあと、お皿洗い、トイレの床拭き

をいつも通りにしてもらっても、やはり時間がありそうだったので、

思い切ってランニングに出してみました。

 

その間に、私は庭仕事♡

苗ポットのままだった花苗を、植え替え、地植えの植物たちに

肥料をあげて、太陽を気持ちよく浴びることができました。

6月ごろきれいに咲いてくれるであろうオオデマリのつぼみも

久しぶりの光に、輝いていました。

      f:id:ewjemmy:20180507100313j:plain

masaが帰ってくる間に、これと、作品撮影も完了して、勢いづいていると

その勢いを逆行させるようなメールも合間合間に来ましたが、

連絡処理をするだけで、私は精いっぱいよ~、とピアノ室に入り、おさらい。

 

5月最初の演奏タイムには、偶然いらしたお客様がまたお一人、

喜んでくださった笑顔に、満たされました。

 

帰宅後も、今日はmasaが真面目で、

私がちゃんと朝から回ると、masaも回るのだと、

あらためて感じました。

やはり、繋がっているのだと。

 

逆に言うと、masaが煮え切らないような生活態度に見える時は、

自分がそういう状態なのだ、という鏡である、ということは、

masaの身体が子供であるとか大人であるとかいうことは

関係ないのだと、思いました。

 

だから、明日もまた、意気揚々と起きることができるように。

そのために自分の身体と心を大切にするのだ、と。

あらたなアスペクトを持った気がしていますS。