~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

種、苗・・・。ありがとう。

これも連休効果なのでしょうか。

日々、掃除するかのような作業を要するジャンクメールの数が

ぐっと減ると、とても気持ちが軽くなります(*^-^*)。

逆に言えば、日ごろの無意識に消耗しているエネルギーが、いかに

このような事務的削除をする直前の、心の摩擦に使われているのか、

とわかる良い機会です。

 

静寂は、誰にとっても癒しになりますね。

 

さて今日は、masaが同席できる時間をとれなかったことは、

masaに詫びなくてはなりませんが、久しぶりに外でランチをいただきました。

心の友と。

長めの良い窓を正面にするような、‟カップル席”に案内されて・・、

でも、よかったのかな。自分の気持ちを眺めながらお話していたかな。

 

会いたかった~、とか、その間のブランクとか、気遣いとか

調整する隙間なく、安心できる支柱の傍に来たような、

‟よい時間”と表現するのためにあったような時を、過ごすことができて、

自分の受けている恵みをあらためてジワジワと感じられる時でした。

 

お土産もいただきました

   そこまでの会話を具現化するかのような、”幸せの種”たち。

      

f:id:ewjemmy:20180503164300j:plain

             f:id:ewjemmy:20180503164400j:plain

♡のマークがなんとも幸せそうな、風船かづらの種は、いつだったか、

私が先生にお渡しして、その、クルクルとしたツルの元気な姿に

癒されて、・・の思い出の種です。右側は、今年で3年目の、超優良な

大きなお豆の種。左は、新挑戦!?デンマーク製の春菊の種でした。

そして、ブル^-ムーンのベルギービール付き(はっは^^)

これに、固焼きのとても美味しいポテトチップスがついていたのに、

もう、この時点で、masaとのおやつタイムのお供となり姿なくなっていました(*^-^*)。

幸せシリーズはこれにと止まらず、、、、

      f:id:ewjemmy:20180503213248j:plain

「けっさく」くん。

トマト苗です。

入手も大変なこの貴重なトマト苗を、今年も私の為に、一株確保してくださっていました。つながっている、ということがふだん当たり前に感じている自分の命が、

‟つなげられている”ということの背景に、こうした様々働きかけによって支えられていることを、深々と感じる、今日のひと時に、感謝です。