~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

テープ起こし

金曜日は、休息の必要性を感じた体を休めつつ、

承っていた編み花の制作を完了させて、ラッピング用品をこしらえ、

発送までの作業を終えると、午後になっていました。

 

公文のお教室から電話をいただいていたので立ち寄り、連休中の

教材をいただいたり、買い物をしたりして夕方家に戻ると、もう

夕飯に何をつくって食べたのかも、翌朝覚えていないほどの状態でした(;'∀')。

 

その夜に、その制作が完了するのを待っていたかの如く、

「研修中なのに、いきなりお仕事なんですが・・」と

連絡をいただき、テープ起こしをすることになりました。

私がソファーで気を失っている間に、すでにデータが送られてきていました。

 

それを、今朝1番で見つけ、

まずはその音源を無事にダウンロードできるかが気になって、

朝食後から、ソフトのダウンロードと共に、作業を始めてみました。

 

講話の内容も、タイピングの作業も楽しくて、集中できるな、、

と思っていましたが、結局夕方までお昼ご飯以外の時間をすべて費やし、

一本を仕上げた感じになりました。

納期は2週間後で、「ゆっくりすこしづつやって下さい」と言っていただいているので、もう一度チェックしてから送れば良いかな。

 

それにしても、スケジュール帳を埋めていく予定が、まったくあれこれ重ならず入れられるようにできている5月に、驚いています。

 

編み花制作、お教室、編集関係の研修日、社会福祉協議会がらみのお仕事、masa

送迎や習い事、すべてが、重ならずにひしめき合っています。

「今は学びなさい」

と言われているかのような、天の采配、あっぱれです。