~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

人様の断捨離に

今日、初対面の方のお家のお手伝いをしてきました。

 

本当は掃除機掛けとか、調理の下ごしらえとか、のはずだったのですが

行ってみたら断捨離の最中で、

山ほどのお洋服をただただ袋に詰めていく、ということになりました。

 

どのお洋服も、殆ど痛んでいない、上質のものばかりで、ボタンが

凝っているので、自分だったら、ボタンだけとっておくかなと

思うくらい技巧の凝らされたものがありました。

こんなにきれいな赤いコート♪、とか、裏側のraceが可愛いジャケットなどなど、

おひとりで、壁面3面につくりつけたクローゼットの中身を埋め尽くしていた

衣装持ちの実力を、垣間見ながら、15個くらいの袋を作りました。

 

後から考えると、結構な肉体労働だったけれど、

気さくな方で、私の知らない世界をお話の中から学ぶことができました。

よい人生勉強もさせて頂けて、新鮮な疲労感がただ前だけを見る自分に

拍車をかけてくれました。

 

曜日感覚がわからなくなってきている週末でした。