~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

新月です🌑

今日は、牡羊座新月ですね。。

春分の日を超えて、占星術的な見かたからは重要なパワーをもって

いるのだとか、、。望みを月に託すような習慣も、

毎朝シーツを取り替えるのと同じように定着してきたこの頃、

今回の新月の特徴をまとめてメモしてみました。

 

→この新月のテーマは「やり残しを片付ける」

 そして、特徴は「スピード」と「即効性」 

逆行していた水星も順行となり、これまでコミュニケーションに障害を生じやすかった状況を含め、一気に流れはじめるようです。

天王星が抜群に強い位置にいるあいだに、

‟状況を逆転させ、これまで光の当たらなかったものに光を当てる”とか

‟今の状況を早いうちに巻き返す”などの逆転ワザを期待して

お願いすると良いようです。

 

今日のmasaの演奏タイムは、音色が安定し、きれいに響いていました。2ステージ目が終わった直後に、公文のスタッフさんが

偶然いらして、せっかくなので、もう1ステージ、弾かせていただきましたが、どの回にも

聞いていたお客様から「癒された」とか「幸せだった」という

こちらが癒されるようなお言葉がけをいただき、

お客様の耳は本当に正直だと、思いました。

 

いつもこんな安定した音が奏でられるよう、

二人で精進していきたいと思います。