~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

こころと身体の栄養、大切ですね。

よ~く身体を動かして、体が先行でつかれている時って、

ちょっとしたお笑いで、気持ちよく爆笑できるのだな、

と実感する夜です。

 

アルゼンチンで侍を名乗り、日本人の覆面スーパー剣士に稽古をつける

という番組で、たくさん爆笑している自分がいました。

侍と柔道と金棒と波動拳ミックスしているのですもの。

本当に面白かった!

 

今日は朝のmasaの送迎から始まって、あちこちへの移動の

運転だけで、計算してみると、,のべ4時間ほど。

編み花の生徒さま達との楽しい語らいも、年齢相応のご苦労を

第2の青春のごとく、プンプン八つ当たりしたり、すねてみたり、笑ったり、

ため込まず発散して表現するお姿に、明るさをいただきました。

 

でも、役所や警察署での証明書の申請をはじめ、電話の問い合わせ、

等々、食事をとる時間もなく、立ちまわり、陽が落ちる頃に帰宅した時には

もう疲れ果てていました。

しかし、

masaのホール演奏も1週間前なので、遅い夕方からやっと

ピアノ夕飯を作り始めたときには、もうそのまま野菜ジュースと

キムチだけで眠りたい~

という、体力気力の尽き果てた感じでした。

 

しかし、ここで栄養を採らないと、本当に具合が悪くなってしまう!

と、シンプルにスープとチキンブレストのトマトソースを

とにかくお腹に入れました

 

食事はやはり偉大です。

今この時間、体力がこうして復活してきました。

 

どんなにつかれていても、糖分に頼るのではく、食事を栄養をとることの大切さ、を時間しています。

 

そして声を出すくらい笑うことが疲れをとってくれることも、実感しました。

 

さて、

明日の天気予報を見て「おお!さすが、小学校の入学式!」

という感想を持ったのはほぼ皆さんでしょう。

朝9時ごろから、雪だるまがならんでいます。

こんなに暖かかく雪解けも早かったのに、やっぱり入学式には

一吹きするのですよね。

 

masaの小学校の入学式の写真も、吹雪に吹かれています。

でも一瞬なのですよね。おしるしの様な吹雪。

やっぱり、今年も来るようです。

これが終わったら本当の春。

 

よい入学式となりますように。