~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

コミュニケーションの行き違いに注意の時期

不思議と、何気なく頂いたメールの内容が、

「えっ!?」

と思ったり、、その後返信した文面に、また

行違った感じの返信が返って来たり・そんなことが

私にさえ起こるのですから、

この

水星逆行の引力は恐るべしですね。

 

そうなようです。。。

 

水星逆行中。

だから、メールなどの行き違いはまず起こる!と思っておいて、

それを回避できるような心配りをしてもう一度返信する。。。

それが手当てのようです。

 

この水星逆行の時期は、まだ十日余り続きます。

なので、言葉足らずによる誤解、思い違いが頻発することは当たり前、と

わりきりましょう。

エネルギーが入り乱れている時期と思えれば、

時間、場所などの再確認はmustだと言われていた。。そういえば。

 

という中で、私の重要な書類は、どうやら手渡しで行われたようで、

最後まで危惧していた細かい事項もクリアしたようです。

 

私にとっては,生涯心に残る重い日となりました。

本当にその記念日となる日はまだ後ですが。