~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

青い鷲

昨晩の書類の取り扱いの一件でにわかに憑りつかれそうになっていた大きな不安を、振り払おうと、そんな気持ちで今朝の暦を見たら、『青い鷲』が運んできていたメッセージは、

 

‟遠くまで俯瞰し、今を生きよ。

モチベーションを高めるチャンスの日。”

 

可能性に満ちている未来の中から何を選び取るかは自分次第。

その未来は、『今』を大切に生きることで

おのずと運ばれて来るのでした。

(ああ、そうだった。。)

 

不安でいっぱいなら、、不安な人生が運ばれてくる。ただそれだけです。

希望を見出して、

明るい未来への好奇心を、幼い子どものころの

生き生きとした好奇心を思い出して!

 

そんな感じでスタートすると良いのかもしれません。

心の色を少し塗り替えられたらいいな。