~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

大根もち

イモもち、大根もち、カボチャもち、は、この地ならではの共通項。

masaの幼稚園のお弁当には、カボチャ餅がよく登場しました。

イモ餅とかぼちゃ餅は、お砂糖を入れて甘めに仕立てますが

大根もちは甘くしない塩味なので、masaが子どもの頃のレパートリーには入っていませんでした。

それを、ふと、今日食べたくなって、・・・・。

生地まで作ったあと、masaに任せて焼いてもらいました。

 

      f:id:ewjemmy:20180329213407j:plain

塩味薄めだったので、餃子のたれ風の酢醤油をかけて

いただきました。

自分の気持ちの束の間の”ホッ”が、ここに現れたかな。

そんなお味です。

 

「二人でご飯食べれて、お腹すいてるときに、

ちゃんと色々食べられて、幸せだね~。」そういいながら、二人でちゃんと食べた、久しぶりの食卓でした。

 

感謝です。

 夕飯全像☆彡

       f:id:ewjemmy:20180329211001j:plain