~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

人生ゲームとpure heart

春の甲子園がはじまりました!

選手宣誓と、鈴木大地さんの訓示のやりとりを目にするだけで、

爽やかな青空の様な空気が、流れてきました。

 

旅立ちを後押しするような爽やかな風。。

 

そういえば、昨晩、とても爽やかな、楽しい夢を見ました。

一本めは思い出せないのですが、

「あ~、楽しかった」と終わったことだけ、覚えています(*^-^*)。

 

2本目の夢では、人生ゲームを買ってきました。

携帯用なのだけど、ちゃんと、ルーレットはついていて、

これをmasaと二人でやろうねって。

 

初めは一人で車型のコマにのって、

結婚したり、こどもができたり、子供が増えたり、お金が掛かったり。

私の記憶では、本家の人生ゲームは”大切な人が亡くなる”、とか別れとかいう不幸は

あまり無いような記憶もあるのですが、

夢の中のゲームボードには、不幸や別れの節目もあって、車に乗っている人を表すピンが増えたり減ったりしていました。

 

この人生ゲームを何度も繰り返せば、人生のあらかたは経験できるから、

打たれ強くなるね~、などと思いながら、

もっと詳しい人生ゲームを作ったら面白いなあ~。

小説のような・・・。

 

なんて、ひらめいている朝です(*^-^*)。

 

そして、今日のキーワードは、

どうやらこの三つのようです↓↓。

 

・pure heart

・私を生きて行く

・旅をやめない

 

ユーミンの新しいアルバム挿入曲のタイトルのようですが、

今の自分に言ってもらってる♪と、ドンピシャっと来ました。

 

春のひと時が幸せでありますように。