~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

すべては何かのお知らせである☆彡

昨夜、うお座のジャスト新月を迎えました。

今回の春分前の新月は、刷新された自分への浄化への

最高のきっかけとして、さまざまな取り組みをされた方も多い事でしょう。

 

お蔭さまで、今朝は明るい空!

(まだ窓から見える景色には雪がどっさり残ってはいますが・・)

背筋も少し伸びたような感じで、他の事を気にせずに

‟今日やろう”と思いつくことにどんどんのめりこんで行こうと思います。

子どもの頃の日曜日って、いつもこんな風だった気がします。

 

いつのまにか、没頭することを警戒する心が芽生え、

体力を調整することを優先し、

明日への予定を逆算することで、過ごすことが増えています。

このようなものを‟しがらみ”というのでしょうか。

 

そんな思いつく限りの自分の心に降り積もっている何かが

きれいさっぱり洗い流された自分になった気分で、

スタートした日曜日です。

 

朝の風を部屋に入れ、ベッドリネンを外して洗濯機に放り込み、

お線香とお水を一回りして、朝食をたべていると、

masaが珍しく食事中に立ち上がって洗濯機の方へ行きました。

「お洗濯終わった、って言ってる?」

「いってるね」

「ご飯、終わった後でいいよ~。忘れさえしなければ。」と

交わし、気にも留めずにいたのですが、

さて、食事も終わったし、洗濯ものを干そうかな、と洗濯機を見ると、

エラー表示で止まっていました。(ああ、このいつもと違う音が気になってmasaがたちあがったんだ、と納得)

あまり気にせず、やり直し。

また止まります。

(えっ!😰このタイミングでまさかの故障??)と、やや不安をいただきつつ

再トライ。

また、止まります。

 

4回とも、脱水を始めよう、というタイミングのところでエラーになってしまう。。

 

「どうしたの~」と声をかけながら、

次は、脱水を始めようとしたときに本体がガタガタしないように両手で抑え込む。

(そういう問題なのか・・・)

しかし、それで上手く行きました。

何とか最後の脱水をクリアして、洗濯終了♡の音楽♪。

 

洗い上がったベッドシーツを洗濯機から取り出すと、

それに巻き込まれている小物たちがポトンと落ちてくることはよくあるのですが、

ここから、現れたのはな~んと

       f:id:ewjemmy:20180318105900j:plain

このコでした(;´∀`)。

ポンと頭をさわると、”ビヨ~~~ン、ビヨ~ン”と音が鳴るコなのですが、

「あら~~、あなたでしたか、呼んでいたのは」と全身の傷をチェックしようとすると

、”ビヨ~~~ン、ビヨ~ン♪”

 

ずい分きれいになったね~・・・・・。

ずい分前のmasaのお誕生日に、馬の指導をしてくださっていたMさんから

いただいた青い馬。枕元でいつもお供してくれていました。

 

そういえば、さっき新しいシーツをセットした時、

見当たらないな~、どこかに落っこちちゃったのかしらね~、なんて気になっていたけれど、こんなところに入っていたとは。

「救助を求めて、何度も洗濯機を止めたのに~」と

訴えているように見える表情です。(苦笑)。

何かをしている時、ふと思い出すこと、

何かの音がすること、あらゆる方法で、すべてはお知らせされていることを

また教えてもらいました。

 

そのことが、

”大丈夫、すべてのことは、ちゃんとお知らせされてくるから。

   自分で心配することは何もないよ♡”

との天の声にもきこえた一件でした。

 

感謝です。