~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

サクラサク✿おめでとう!

たった今、気にしていた合格連絡を受け取ることができました。

 

家族ではないんです。

この地域の一番と言われる公立高校に入るために、

そのために地方の中学ではだめだと、masaの卒業中学に入学する為に、

3年前に娘さんたちと母で住居探しから寄り添ってきたTちゃんの

お嬢さんが、その目標を達成されました。

 

公立は内申点の比率も高いし、

私の感覚では、(そのお姉ちゃんなら)普通に勉強していれば入れる、と

ほぼ当たり前のことのように、全く心配していませんでしたが、

こうして、

直接、結果連絡を受け止めると

ゾクゾクっとする自分がいました。

すごく感動しています。

 

オリンピックでも、大きなコンサートでも、何でもそうですが、

どれだけ実力があると保証されていても、そこまでの力が安定していても、

実際にその結果を達成できるかどうかは、別のこと。

 

それも、それを目指して、そのためにわざわざ札幌に出てきて、

誰よりも逃げられない明確な目標を目の前に据えて、

ちゃんと達成した、ということは、本当に素晴らしいです。

 

本当に感動です。

よかったね。Kちゃん♡。おめでとう。