~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

風通しを良くしておこう

この1週間、春分の日までの間に、

頭も心も、どこでもいいから少しでも風通しを良くしておきたい、

というのが私のプチ目標です。

 

ですが・・(;'∀')

こんなところが、風通し良くなっていました・・

       f:id:ewjemmy:20180314192701j:plain

masaの整理ダンスです。

いつも、たたんだ洗濯ものをしまうのも全てmasaに任せているので、

私がここまで来ることはなくて、知らなかったのですが

今日、偶然「なんか他のセーター来たら?」と探しに来てみてビックリ。

 

「言ってくださいね~。お洋服風邪ひいちゃうからね~☆」

わたしがそれどころではなさそうに忙しくしていたのかな。

自分が壊してしまった、怒られる、とおもったのかな。

masaが言わなかった心情をいろいろ思って、自省しました。

 

組み立て家具ではなく、一応家具店で購入した物なので、

年季が入っているとはいえ、かなりぎゅうぎゅう詰めにされて

がんばっていたのだろうな。

木タボを合わせて差し込めばすぐ直るでしょう、とおもいきや、

さすがに穴がそんなにゆるい造りではなく、、

「女性のわりには木槌まで持っている!」と以前感心していただいた、

その木槌と、防音壁をこしらえたときに使用した遮音用のゴムシートのお蔭で、

トントントン♪と直すことができました。

 

よかったよかった(*^-^*)。

 

今日は、masaの演奏タイムにはせ参じる予定です。

雨にあたりませんように。