~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

外は春休み直前

昨日は平日の日中のうち、を見計らって行った携帯ショップでしたが、まだギリギリ春休みでもないのに、2時間待ち。

 

その間に、他の通信料とパックにするプランなどなど、、

普段あまり使わないし、頓着していなかった料金プランなどの

知らない話が聞けて意外に有意義な時間を過ごしました。

 

春休みの3月限定で、タブレットの本体が2万円引きとか、

色々なお得がショップにはあるものなのですね。。。

何年に1度くらいしか行かない人間にとってはけっこう新鮮な、お話ばかり。

 

でも、こういう時、私一人ならよいのですが

masaが必ず一緒なので、彼の時間を不毛に消費してしまっていることを

申し訳なく感じます。

一昨日は、そういうときの為に傍に居てくださる方などの支援について

相談室に出向いてきたものの、結局利用料や交通費などの負担はあります。

 

携帯の料金プランにも、ハーティ割引というパンフレットを見つけてきて、

パっと見ると、基本使用料が半額近くになる、という感じだったので、

切り換えの手続きをしました。

でも、実際は、ファミリー割引などがなく、2年間補償という料金プランも使わないというすごく割高のプランからの半額値引きなので、通常のプランを使っている場合は、

その差額は200円でした。

 

この体験は、

ハーティ割引をお考え中の方のお役に立てばと思います。

 

今日は風がまだ少し強くて、起床して、窓を開放したら、

吹きこむ風に一瞬で部屋が寒~くなってしまいましたが(;'∀')、

すきっときれいに浄化してもらった感じがします。

 

良い土曜日となりますように・・

 

昨晩の夕飯☆彡

   f:id:ewjemmy:20180309212500j:plain