~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

幸福を行き交わせたい

‟目に見えないものの方が、幸福感が高いのではないか”

 

そんな言葉に通りかかりました。

 

人は生を終える時、形あるものは何一つ持って行けない・・という

ことは、日常の生き方に叩き込んでいるつもりではありましたが、

『幸福感が高い』という言葉と繋がれてみると、

とても新鮮で納得する実感がありました。

 

愛や信頼感、友情、自然や宇宙に包まれている感覚もここに

入るでしょうか。そのような、目に見えないものに包まれているという感覚を与えられている時に感じる幸福感、振り返ると、昨日のブログとアップした後は、

そんな感覚を実感できることがあり、しみじみと感謝して眠りに着いたらぐっすり眠ることができました。

 

私も、、目に見えないそんなものを沢山与えられるようになりたいです。

雨に変わった空からの恵みに洗い流されるべきものを感じながら、

星占い的には木星の順行最終日を丁寧に過ごしたいと思います。