~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

ここから春分までに浄化しよう

今日は日曜日、この2日をあれこれと費やしていた緊張の文書は

弁護士先生の返信がない=お休み?のお蔭(休日でもお休みしていらっしゃらず返信があるときもあります)で、

なんとか今日は私たちにも日曜日が与えられていることを確認しつつ

朝、いただいていた編み花のオーダー制作を

静かな空間で進め続けられたことが、何にも代えがたい安らぎでした。

 

朝の夢では、masaの準備ができていないのに本番?いえ本番当日の監督が

来ている夢を見ていた私。

やはり眠りの中ではmasaの事を第一優先で考えているのだとわかると、

きっとそれが今はまだ正しい事なのだとも思います。

 

朝のお仕事(神仏へのお水かえ、玄関土間の拭きそうじなどなど)のあと、妙に気になる水回りの掃除がてら、水を流す音を聞いていた自分。。masaも洗い物が少ない割にはずい分水を流していた気がします。洗い流す、心の中の物も、できれば今、がタイミング。

そんな時期になのだと体が先に反応していました。

 

なかなか行けないヘアカット、、、気になる前髪を切ってみたり。

床を拭いてみたり。

朝のコーヒーのあと、ご飯を食べるまでの時間にこんなことをして、

masaをずい分と待たせてしまいました。

 

は~~~~。。

そんな、日曜日。1日ご苦労様。と身体と心に言ってあげましょう。

 

何を話しても大丈夫、という信頼を置ける人がいること、

それは大人としては得難い幸福なのだと、思います。

そんなことをふと感じながら

心の友に、そしてmasaに、感謝を馳せる今宵です。