~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

”絶対拡張‟の日、何か始めるきっかけを作れたでしょうか

今日はマヤの暦で第19日目という意味のK19の日でした。

20進法のマヤ暦では、19が最大の数。

ということから、19の倍数の日は拡張する日という意味があり、

特にその素数19の今日は最大拡張のkinでした。

 

つまり、この日に始めたことは、強く広まりやすい。

継続しやすい、ということで、何か始めようと思っていることが

あれば是非始めておきたいひ、という事にになります。

 

私はそのことを意識してもしなくても、

今日はいつも通りのmasaのカフェ演奏の月曜日でしたので、

その準備と付き添いで午後までを過ごしました。

全力で喜んでいただける空間をつくれれば、それがmasa

次につながるということかな。。

 

その夕方、とある友人からメールが届き、

是非登録してみたら?というサイトを教えてもらいました。

 

今のこのタイミングで、私のことを心配して色々当たってくれたのだと

思います。さっそく、以前いた会社のOGサイトに登録申請をしました。

この先の広がりがありそうな今日、こんな声をかけて頂けて

よい事が起こりそう、と思えます。気持ちが明るくなります。

ありがとう。

 

夕飯クリップ☆彡

     f:id:ewjemmy:20180226222713j:plain