~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

モノの時代の終わりの象徴なのかな

あ~カーリング、女子、熱戦に見入っていました。

残念!ザンネンという言葉はこういうのと気に使うのだと、

思わせてもらう、粘り。

惜しかったけれど。

 

あと少しで、この勇気の固まりのオリンピック放送が

終わってしまうと思うと、寂しいですね。

 

そして、札幌から、東急ハンズも無くなる(単独ビルがなくなる)

と知り、少なからずショックでした。

今後は東急百貨店に入る、とのことですが、

ビルだった時にも、東京の本家には比べものにならない感じでしたので、

もう、衰退なのでしょうか。

ここにしかない、という取り扱いの物も多かったので、本当に

この後、どうなっていくのだろう、と思います。

 

でも、一方で、‟凪のお暇”というコミックを垣間見て、

自分の感性に忠実に生きていくことがこれからは大切なのだと、

オリンピック以外でも知らされている気がしています。

 

今朝、ぐっすり眠った感覚を持って起きられたこと、

今日があったことに感謝して。。。

 

夕飯クリップ☆彡    

       f:id:ewjemmy:20180223221600j:plain