~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

みんなで新陳代謝

昨日、いただいたコメントにもありましたが、

今、自分の底深く眠っている陰鬱なネガティブなものが

掘り起こされているのなら、それは

宇宙との共鳴・地球の刷新の時期に共鳴しているが故のこととして

タイミング的にはウエルカムな物なのです。

 

ふと思い立って、覗いた大木ゆきのさんのblogを覗いたら

その通りな事が一昨日の記事にアップされていました。

 

・・・今は、深呼吸をするがごとく、宇宙から慣れこむエネルギー量と、吐き出されるエネルギーの両方が大きくなっていて、エネルギーの‟新陳代謝”がとてつもなく活発になっているとのこと。

だから、幸せな事が立て続けにおこる機会も多い反面、

自分の内側に深くこびりついていた不安や恐れ、罪悪感、虚無感、疲労感などた

外画に排出されるために強く湧き上がってくることもあるのだとか。

 

「その勢いがこれまでにないほど強いので

 ちょっと驚かれている方もいるかもしれません:」

(まさに私!は~~い!と手をあげてしまいました)

 

昨日の不思議な症状はこれだったのですよ、と教えてもらうと

すんなり信じるタイプの私。あとは、浄化を促進する行いをしていくのみ。

・・・という後編を読むと、

朝起きたら部屋の窓を全開にして、古いエネルギーがドンドン出て行くようにして、

シーツや枕カバーなどのベッドリネンを洗濯して・・

とあります。

 

これ、今朝起きた時に何となく一番に気になって自分がやっていたこと。

 

ああ、自分の勘はしっかりすべきことをキャッチできている。

と、

少しホッとして、残りの

水回りの掃除にいそしみ、安心して1日を過ごしました。

 

そういえば、今日はマヤ暦的には

「良くないことが起こりにくい日」。麗しき日。でした。

良くないことが今日起るかどうかで、今の自分の状態が客観的にわかる

バロメーター的なこの日に、何とか無事に平穏でいられたことに

ホッとしています。

 

昨日の自分が今日はこうあることが、奇跡です。

金メダルをとったパシュートの選手達も、昨日まで今日の事はわからなかったはず。

人生の縮図が、オリンピックでもありますね。

 

感謝です。

         f:id:ewjemmy:20180221211400j:plain

 

 

 

・・・と、思えている私は、おめでたいのかな。

 

 

 

おめでたいなら、それで、そうなのでしょう。