~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

夢のはなし

今朝の夢、出先のオフィスビルから帰ろうとすると

靴が見当たらなくなってしまっている、しかも色々入れているバックまで

無くなってしまっている、という裸足で携帯もお財布も全てがなくなってしまった

まま、探し回っている自分。。。寒い。。冷たい、そんな感覚が夢の中で

起きていました。

でもその次に、天使のような女性に優しく抱き寄せられて

恍惚感を感じ、その女性について行ったら奈落の底に入るドアに

一緒に入り、私だけがその底に向かって落ちて行く・・・

底がなくて、落ち続けている・・・なのでダメージはなく、ただ空中を

堕ちて行く・・・

 

そんなところで目覚めました。

 

ストーリー的には最初も最後もコワくて孤独なお話なのに、

目覚めた時の感覚は、意外にも幸せでした。

肌を寄せて私にゆっくりと寄り添ってくれる女性に与えられた

温かさは、まだしばらく夢から覚めたくない、と思うほど幸せな感覚を

身体が覚えていました。

 

珍しく、そして不思議な、触覚の温暖がとても残る夢でした。

自分の中の何かが変わったのかな。

 

___________________________

masaの演奏タイムを終えた午後は、ひたすらに桜の花を編んでいました。

    f:id:ewjemmy:20180220001800j:plain

 お花の後は、葉っぱを編み、蕾を沢山編んで、、、

 masaの演奏中に「どんな作品ができるのか、見せてください!」とおっしゃっていただいたことも、アクセルになったかな。

 

 外に出ること、どなたかに声をかけて頂けることが

どれほどのエネルギーを与えてもらえるか、という実感に感謝する今宵です。