~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

リンクサイド

オリンピックが始まりました。

 

開会式前に始まっていたフィギュア団体の中継で気になったこと

リンクサイドにいる韓国の係員の表情です。

ソチやバンクーバーなどの時の記憶では、どのカットで写りこむ

係り員も、競技中の選手に注目し、嬉しそうな表情を浮かべているように

見えたのに比べて、今朝見たのは、大きなあくびをしている人。。

あくびは仕方がないにしても、興味のなさそうに見えてしまう表情は

民族性なのか、、。

 

普段から、笑顔でいる習慣が少ないと、真面目な顔でもただの無関心に

見えてしまうのかしら。

 

自分の表情を考え直す良い機会になりました。

いつも笑顔。

笑顔が生み出すエネルギーは自分向きだけでなく

見ている人々を勇気づける、地球に向けるボランティア。

 

新しく始まった260日のスピンの目標にも

『笑顔をもっと!』を入れました。

 

このオリンピックの競技カレンダーを見ながら、

今迫りつつある人生の節目が、この会期中にあるのかな、

現実が本当に迫ってくるのかな・・と怖さを隠しきれない自分がいます。

 

夕飯クリップ☆彡

        f:id:ewjemmy:20180209205700j:plain