~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

おお!‟・・・1”

夜とも朝ともつかないこの時間に復活している

疲れが発生していた昨晩は、遠方の両親が住む家の修繕についての

説明をするためにかけてくださった業者さまからの電話の応対をしていました。

‟お直し”に対する考え方は、身体のことについても、住まいのことについても、その人の ”生き方”が現れるものであるだけに、このようなところでの価値観が一致しないまま高齢を迎えた両親の代わりに説明を聞いておく、というだけの立場で色々伺っていた私の、

恐らく無意識の奥底に隠してある心の傷がうずいていた気がします。

 

夕飯を支度して、食べたはずなのに、その辺りからの記憶がはっきりしません(;´∀`)。

 

自分の幼いころからの記憶に隠れている、そういう様々なことが

現在の自分の環境を作り上げているのだと、あらためて心のお掃除作業がまだまだ必要なのだと思い知らされた気がします。

      ☆      ☆      ☆

でもね、せっかくの

260日サイクルの1年の元旦にあたる「K1」なので、それはそれとして

陰鬱になる材料とはせず、

今年の目標、この先52日の目標などを書き出してあらため

すがすがしいスタートの気持ちで臨みましょう。

 

マヤ暦の紋章‟青い鷲”さんは、心の状態に運気が影響を受けやすいので、

悩みや不安、イライラをポジティブに捉えることが、とっても大切なのだと数日前にまとめたばかりです(*^-^*)。

 

そういえば、今朝masaを送る50分ほどの道すがら、私たちの前に表れた車の

ナンバーが‟1” でした!

 今日がスタートの日だと意識していただけに、とてもハッピーな気分に。

‟7”というナンバーはたまに目にかけることがありましたが、”1”はなかなかおめにかかりません。何かに導かれていく予感のような気がして、明るい気持ちになりました。

 

その‟1”の自動車は20分ほど私たちの前を引っ張っていってくれました。

めでたいめでたい(*^。^*)。

 

日々の生活のなかに、明るい材料を見出すきっかけを与えてくれる天の力に

感謝です。

 

夕飯クリップ☆彡

      f:id:ewjemmy:20180208212500j:plain