~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

❝変容のエネルギーの日”の中

明日は260日で一周するマヤ歴の1年でいう最終日になります。

大晦日を迎える前の大掃除のごとく、手元に残る

庶務は今のうちに済ませておこうという大掃除的なことをして

淡々と過ごした1日でした。

 

そんな中、遠方の先輩からのメールを受け取ったり、

masaの公文の先生が喜んでくださるようなやりとりができたり・・

人々との些細なやり取りの感触が、宇宙からの応援を感じる

明るい材料でした。

 

そして、今日は己巳(つちのとみ)の日でしたので、お金を洗うにも

吉日だったようです。ずい分前に手帳に書いてあったのに先ほど気が付きました。

今日を逃してしまっても60日後にまためぐってきますので、大丈夫です。(*^-^*)。

 

何もない時ほど、人の温かさや存在のありがたさを感じるものです。

今日のような何もない幸せが、自分の一部であることに感謝して、

今日こそは未明に目覚め、夢を見ることがないように、眠りにつきたいです。

 

夕飯クリップ☆彡

         f:id:ewjemmy:20180206222700j:plain

     春をよぶ魚、ニシンをまた買ってしまいました。脂がのって美味しかった♪

     生ニシンを塩焼きにできるのは、北の地の利でしょうか。