~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

温められたひと時

夕方、お届け物を兼ねてmarie先生のお宅に

伺うという予定を、なんだかとっても楽しみにして

居た様子masaは、動きもきびきびしていました(*^。^*)。

やはり、モチベーションって大切なのですね。。

 

お茶をいただいて、お顔を合わせることをただただ、楽しみにして

いたのですが、思いがけずのおもてなし膳が現れて。

     f:id:ewjemmy:20180131004731j:plain     49日のご法要に、ご用意されていたのだとか・・・

私たちまで、ご相伴にあずかりました。

masaは私の隣りでとても満たされていたことが、伝わってきました。

心のこもった美味しいものにホッとする、彼の感性さえも、このところはないがしろにしてしまっていたことを、彼の様子の中に気づき、

そんな、私が覆い切れない部分を支えてくださる方の存在に、

感謝感謝のひと時でした。

 

さて、明日はいよいよブルームーン皆既月食の満月です。

日食月食は、宇宙レベルの大掃除の時期という言い方を見つけました。

これは、半ば強制的な感じで、行われるので、

「え~っ?必要だったのに・・」などと感じることがあるかもしれないけれど、この時期離れて行くものは、仕事であれ人であれ不要な物。

「こんなの、どうみたって、君のエネルギーに合ってないでしょ?」というメッセージだそうです。

 

‟変容のエネルギーがとても多きい時は、その反動で揺さぶり(離れて行くものや崩壊していくもの)もどうしても出てくる”

という言い方が、「それ、私のことだ」としっくり納得する人々の数も

いつもより多いのだと思います。私も含め。

 

これらのメッセージが、今日は私を太く明るく支えてくれたお蔭で、

恐かった結果について、どのようになっても天に任せられる希望を

持ち始めた、はじめの一歩です。