~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

お部屋の中の雪だるま

今朝、車を出したときの外気温は、予想通り-10度を下回っていました。

 

でも、一緒に降ってくれたたっぷりの新雪のお蔭で

路面状況は圧雪を免れ、道は意外にスムーズでした。

 

それでも日中の交差点では、滑ってしまったのか、交差点の

路肩の雪に突っ込んでしまった車の姿が痛々しかったです。

 

今日は編み花のお教室の開講日でした。

課題のオマケにお分けした雪だるまの編み図が、お姉さま方には

とても楽しかったようで、皆様がお創りになった雪だるまちゃん達が

勢ぞろいしたら、こんなににぎやかになりました。

         f:id:ewjemmy:20180125225745j:plain

マフラーのボンボンや帽子のリム部分のそれは細かい凝りよう。

手袋までつけている子もいます。本当に可愛くて、いつまでも眺めていたい、愛情たっぷりのマスコットたちでした。

 

人生の先輩方の屈託のない会話は、身体は昔通りではないけれど、

心は軽やかになっていく世代の、隠れた重荷を背負わない笑いの中にあって、

その中で、一緒に沢山笑っていると、多くを学びます。

 

深刻にあれこれ、突き詰めて話すより、

分かち合える仲間と、笑いながら沢山おしゃべりすることが

何よりの薬になることを、皆様が知っている。

 

感謝すべき時間をいただいていました。

 

夕飯クリップ☆彡

       f:id:ewjemmy:20180125205119j:plain