~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

本当に幸せにしてくれる情報を選ぼう

今朝、目覚めと共に、頭の中が何やら気にして計算していました。

寝る時と起きる時は‟好きな事”を思い浮かべよう、と意識していた

はなからです・・・。

 

それは、暫く全然気にしていなかった”大殺界”が

そろそろ回ってきている頃じゃないか、ということでした。

 

自分がこの言葉を知ったのは、20代の半ばだったかしら。

 

その当時の経験から、過去二回のその時期は、

全くすっぽりと当たっていて、

「あぁ、こころして取りかからないといけない時期なのだ」

と感じて、少し恐れてもいました。

 

その時期が去年から始まっていました。

今年が‟停止”。。

希望を一杯のせた大転換期だったのに。

 

とずい分ショックだったのでしょう。

はやばやと寝込んでしまいました。

 

そして、お蔭さまで夜中にベッドに入っていたmasaの気配で

目覚め、ふとPCをあけてみると、

こんなメッセージがありました。↓↓

 

 

『今日は日曜日。

あなたは楽しく過ごせましたか?

楽しかったあなた。

本当によかったね。

そのままあなたの人生をどんどん楽しんで。

 

楽しくなかったあなた。

少しも悔やまないで。

あなたは一生懸命やったんだ。

そんな自分を抱きしめて、これから自分をやさしくねぎらってあげてください。

 

2018年は、自分の意識の向きに敏感になろう。

不幸に向かって無意識にばく進していたなら、ちょっと止まって、方向転換しよう。

 

どっちに進んだとしても、展開ははやいので要注意!

 

ネガティブスパイラルにはまると、ますます人生がドツボる。

でも宇宙と一つに戻っている状態でい続ければ、歓びや感動の展開も早くなる。

 

世の中には情報が溢れかえっているけれど、あなたを本当に幸せにしてくれる情報を選んでアクセスしましょう。』(大木ゆきの さんのblogより)

 

あ、・・・

早々と察した宇宙からの救いのメッセージでした。

 

そうなのね。

 

今夜はお鍋に作ってあったハッシュドビーフを、、

masaが一人で食べました。(ごめんなさい)

 

このメッセージを見て、心を改め明日をフレッシュに迎えたいと思います。