~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

25年間人生を共にしてきたコが、つとめを終えたようです・・

今朝、鏡に映った自分の胸元のネックレスが、何だかいつもと違う気がして

よく見てみると、こんな風になっていました。

       f:id:ewjemmy:20180119111001j:plain

25年前につけ始めたこのネックレスは、途中、絡まったり、

チェーンが切れたりしたことはありましたが、自分の‟身の丈”の原点を

忘れない、という象徴として常につけたままかた時も外さずにいたものです。

 

「はずしていなのに、どうして、片側の輪からチェーンが外れてしまったのかしら、」

とても不思議に思いながら、何年かぶりにはずしてみてみると、

       f:id:ewjemmy:20180119111100j:plain

ヘッドの金具が切れていました。自然消耗?

チェーンではなく、こちら側が切れるなんて、何かのサインのようにも見えました。

 

今日はマヤの暦では、ツォルキン表の4隅にあたる部分にある黒kinの日で、

良くの悪しくもエネルギーの振れ幅が大きいとされる黒kinの日の中でも

特に宇宙とのエネルギーの出入りが大きいとされる日でした。

 

何かを、私の代わりに何かを受け止めてくれたのだと、

直感しました。

 

それが何だったのか、どんな知らせが来るのか、とまでドキドキしていましたが、

この後の私が遭遇したのは、笑顔。

 

ただ、銀行と区役所に行っただけの行動の中に、

偶然そこに所用でいらしていた子供会の会長様が、私を見つけて呼び止めて

くれたり、案内係のおじさんと会話を交わしたり、

駐車場のおじさんまで、今日は‟当たり♡”と感じる親切な対応。

帰りに立ち寄ったスーパーの駐車場が新しいシステムになっていたことも

私には好都合で、その事に対してお礼を言った係りの男性も笑顔。

 

全てがうまく行っている、天はあなたを笑顔で見守っている、と

メッセージが入ってきたような1日を感じることができました。

 

masaも一人で少し留守番しながら譜読みをしてくれました。

 

黒kinという、こういう種の日に、

明るい平和を維持できた、ということが、明日からの明るい材料のように

思えてなりません。感謝です。

 

25年間ずっと私を守ってくれていたネックレスがなくなり、

次に「これを着けて行こう」と思えるネックレスに出会うまで、

どんなことが起こるのだろう。

星回りも、マヤ暦も、たくさんの節目が重なっている今のタイミングが

ネックレスのヘッドを切るほどのエネルギーとなっていることを垣間見た

不思議な体験でした。

 

夕飯クリップ☆彡

         f:id:ewjemmy:20180119202300j:plain