~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

葉酸がスゴイと知ってつくってみた。

今朝もmasaのリードで起こしてもらい(;´∀`)

健やかな朝を迎えることができました。

 

今年のレッスンプランの参考に、弾く曲を並べてみてください

と、先週言われていたことを思い出し、今日のレッスン日直前に

あれこれ、とmasaを呼び出して、聴き比べ、時間を費やしました。

 

でも、こんな動きができるのも、今日が青い嵐の日だったからでしょうか・・

と言っても分かりにくいですね。

マヤ暦の暦では、強いエネルギーが出入りする1日だったようですよ。

 

でも、音に魅せられてmasaが選んだ曲は、

奇しくも『別れ』や『告別』というサブタイトルがついた曲

が並んでいて・・。

次のconcertのテーマが「別れ」になってしまいそうな、

もう・・・・。

まだ何も弾けないのに、もう、弾いた瞬間に

ググッと来そうな曲たち。

 

「ああ、ワルツなら、すぐに見れそうですね~。これなら並行してできるかな」と

持参したワルツ集をめくった先生のお薦めはこのしっとり系とは

全く違う、朗らかな明るい11番でした。ショパン。。。

どちらが今のmasaの心を反映できるのかな。。

 

明日は演奏タイム。

音楽のことに費やせる日中で許される1日をまた深く感謝する今宵です。

これがあたり前の人も大変ですが、これが当たり前であることを

まず手に入れたいという状況のものには、今や喜びであります。

 

夕飯クリップ☆彡

          f:id:ewjemmy:20180117213800j:plain

 葉酸が妊婦さんにも重要だったとも、認知症予防にも重要だったとも今日の「ためしてガッテン」で初めて知りました。急遽、葉酸の宝庫ブロッコリーを(;´∀`)。スティックブロッコリーは、普通のものより、茎が美味しくて、蒸しサラダにしてみかんと和えたら、とっても美味しかったです♪。