~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

1月のカフェ演奏スタート

ファイルの中にある、こどもたちの姿を切り取った写真を見かける度に、

夢とエネルギーの固まりが、光を放っていることを

自分は全然気づかずに、日々をただ駆け巡っていたようすに

本当に癒されます。

それが知っている子なら、過去を感じ、

知らない子どもたちは、ずっとそのまま。

 

すごいお婆ちゃんになってしまった訳ではないけれど、

‟当たり前”に生きている人々のグループの中にいることが信じられないほどの

孤立感に陥ると、

大人の世界と子どもの世界が混ざって社会ができているその風景が

憧れの世界へと変貌するのだと気づきます。

 

今日は、masaのカフェ演奏の日でした。

1月のメニュー初回を無事に終わった、と思っていると、

オーナー様からもう一回転のリクエストがあり、

そのチェック的眼差しの中でもう一度。緊張したのはきっと私の方でした。

 

そして、思ってもいなかったお心づけをいただき、

masaに対する嬉しい気持ちと、今後へのプレッシャーと、様々を感じながら

帰ってきました。

 

その後は、今日中にまとめる連絡をしていた、

重い重い大人の宿題をまとめ、気づいたら夕方になっていました。

 

この宿題に書き出すことが頭を巡り続けて昨夜は殆ど眠っていなかった頭が、今日は睡眠を欲しています。

それで、きっと無垢な子どもたちの写真にぐっときてしまったのですね。。

 

人として、生まれてきて良かった、

と思える日々を過ごしたい。

そんな日々が当たり前の日々に、再び辿り着きたい。

 

そんな願いを胸に抱きながら、眠りにつきたいと思います。

みなさま、

今日も1日よく頑張りました。

お疲れ様でした。

ありがとうございました。

    f:id:ewjemmy:20180115204619j:plain