~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

編み物の場の効用

今日(もう昨日ですが)は、今年最初の編み花のお教室で、

生徒さまのお母様が見学にいらして、 

「わたし、手芸は全然やらないの。むか~しから私は見てる人。」 とおっしゃりながら、

地方都市から娘様の所に引っ越してきたばかりのご心労もおありでしょうが、

明るく、たくさんおしゃべりして行ってくださったことが、

人って、いいな・・と思える

ひと時でした。   

 

人との触れ合いがあれば、自分も強く励まされることを感じつつも

午後の予定を何とか立ち回り、masaもついてきて、よく協力してくれました。

 

今日は鏡開きでしたね。

ギリギリ思い出して、夕飯はお雑煮になりました。

marie先生からいただいたお餅を再び、美味しくいただけて

幸せな夕飯を囲めたことに、感謝です。

           f:id:ewjemmy:20180111202541j:plain