~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

偶然の再会にホッ。

昨日、いつもより一時間半くらい早く寝たのですが

そうしたら、今朝、ちゃ~んと一時間半早くに目が覚めました。

人の身体は、よくできています。

 

その早起きの分だけ、お昼ご飯も早くなり、

午後が長く合ったように感じました。ありがたいことです。

 

そういえば、昨日のお参りに向かう途中、

足元ばかりに気を取られて歩いていた私に

「お久しぶりです!」と

元気な声をかけられ、「へっ?わたし?」と

顔を上げたら、イタリア混じりの顔に成長したippei君が、すっかり

大人の男性になってそこに居ました。

3年ぶりくらいでしょうか。

masaの小学校で、ずっとクラスメイトだった彼は、お母さんとお姉さんとの

3人暮らしで、どちらかというと弱い立場の印象でした。

高校も公立の定時制に行っていたとおもいます。

時々、スーパーのレジのアルバイトをしている彼を見かけては

masaに声をかけてくれていたのに、突然いなくなり、

お金を貯めて留学したのだと聞いていました。

 

その彼が、自分から声をかけなければそのまま気づかずにすれ違っていたであろう

私に、同僚の男性と一緒にいたにもかかわらず、私に声をかけてくれたことが、

とてもとても嬉しかったです。

大人になっても、いい人に育っていて、本当に良かった。

 

神宮さまのおかげです。

市内のかなり遠いところに転居したとのこと。

そして、いつもは車の車列に並んでいるはずの私たちが神宮に向かって

歩いていたということ。双方がすれ違うという偶然は、かなりの奇遇です。

ありがとうございました。

 

夕飯クリップ☆彡

        f:id:ewjemmy:20180106212300j:plain