~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

お蔭様で

我が子の笑顔は何よりうれしい。

毎日、わが子の明日の笑顔を夢見て眠ります。

 

その子が大吉を引いてくれ今日は、

お蔭様で、その後の思考がすっかり前向きになっていました。

           f:id:ewjemmy:20180105161700j:plain

 

不思議なものです。

思考が前向きになったと感じた自分の前に現れる

年賀状の返信は、とても心強く感じるものだったり、

星占いさえ、すっかり支えられた気分になったり。

 

お正月の賑わいの中にあった書店でも

沢山のエネルギーをいただいてきました。

 

世界一受けたい授業”で話題に上った

アラン・ピーズさんの『ブレインプログラミング』。

書籍紹介から抜粋すると、以下の通りです。

‟著者が人生最大の危機におちいったとき、

二人が頼ったのは脳科学だった。
どうすればこの苦境を乗りこえて、

成功への道を切りひらくことができるのか。
最新の脳科学を学んだ二人が見つけ出したのは、

危機をチャンスに変えるため、・・・・

脳をプログラミングしなおす方法だった。
そう、脳には、自分でプログラミングできるシステムがあり、・・・”

癒し系、スピ系の本ではないので、今の私にはちょっと読みにくいかな、と置いてきたその本の中にあった数行が、まだ頭の中に残っています。

‟恐れることは、起きてもいない不幸を自分で実現させようとするようなもの”

のような見出しもあったかしら・・

 

もう少し、気持ちにゆとりがある時間が増えたらちゃんと読んで、

取り入れてみたいと思いました。

 

今日は、お昼にお餅、おやつにパスタ、

むしょうにお腹がすいて、炭水化物を欲しました。

その夕飯に二人が同意したのはお好み焼きでした♪。

 

夕飯クリップ☆彡

       f:id:ewjemmy:20180105211953j:plain

        これだけで、幸せ。