~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

疲れは脳が感じているのだ、と言い聞かせる夜

さすがに昨日は寝るのが遅すぎたとみえて、
朝起きたら結膜炎っぽくなっていました。

前日に結膜炎になってしまって・・とサングラスをかけて
テレビに出ていた俳優さんが脳裏をよぎり、あわてて除菌目薬をさし、
それでもやはり重めの寝不足ボケ症状は
頭の10パーセントくらいしか認知機能が働いていないことを
実感する午前中でした。

体操をしたり、庭の雑草を少しきれいにしたり、お風呂の排水溝を掃除したり
と、頭がぼけていても支障がない作業で、徐々にこの世に戻り(^_^;)、
昼食はmasaに冷凍ピラフを炒めてもらって、
やっと午後に復活。
ここからは、間違えられない連絡作業で、もう夕方。

読書で一服したい気持ちをぐっと抑えて、
少しは進めておかなくてはならない制作にかかったら、
また早いとは言えない時間になってしまいました。

寝不足は翌日をスポイルすると
実感したので、明日こそは早く寝たいと思います。

やりがいのあるお仕事と、それができる平和に感謝して。。。

夕飯クリップ☆彡