~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

この身をいただいて生まれ落ちていることに感謝しよう

今日は、心配事を忘れるために、
いつもの公園にウオーキングに行ってきました。

虫や鳥の声を耳にしていると、1日、1年を一生として生きている命達に
励ましてもらえます。

まだ明日も命をいただいていることに、感謝しなくっちゃね。
        
アスファルトのコースよりも、草の上をたくさん歩きたかった。
柔らかく、足に伝わる微妙な起伏が
自分が護られていることと、これまで歩いてきたことを思い出させてくれる・・・。

今日が終業式だった札幌。これから夏休みだというのに、
気の早い葉っぱが落ちていました。
          
まだ明日が冬でない事を
もう一度感謝して、『時間を外した1日』と言われる今日を無事に通り過ぎようとしています。

夕飯クリップ☆彡
              
      公文の教室にダンボール一杯で持ち込まれたと言って、分けて頂いたミニトマト
       キッチンのボールに山盛り一杯でした。
       とても美味しいのに、市場に出せるサイズになっていないのだとか・・。
       この日本、農家で余っている食料がこんなにあるのだと、考えさせられました。