~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

落ち着こう

お昼過ぎ、演奏タイムのサポートで久しぶりに伺ったmasaの修業先の雰囲気が
とても和やかで、安心でき、家路に着いた時点ではいつもより余力がありました。

ありがたいことです。

帰宅後、またまた編み花のご注文が別の旧友から届いていることを発見し
にわかに手元がせわしくなり、読書に内観にと遊ぶ暇がとれませんでした・・。

作品を購入してくれる先にいる旧友たちが、自分にとってどのような存在だったのか、
その頃が自分のどのような時代だったのかを今の自分の生み出す制作の緊張の中に思い出されて、
通常の制作よりも、手元の迷いが多くはかどりません。

何年も何十年も顔を観ることの無かった、その人たちの手元に
今、自らが手掛けた編み花を届けるだけではなく、
今ならもっと素晴らしい関係が気付けるチャンスも同時にいただいていると思うので、
できることを色々したい、と思うのですが
次々と皆が購入してくださるので、いつものスピード感も失いたくないというところで、


時間的制約を勝手にきつく設定して恐怖心を持つという自分の心のクセを
あからさまに感じています。


今日やってしまおうと思っていた作業をあきらめて、
ふと時計を見たら、もう1時を回っていました。

みんなの笑顔を信じて、制作の喜びに立ち戻りたいと思います。

夕飯クリップ☆彡