~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

友は宝

朝、NHKあさイチ』をつけていたらMちゃんが出ていました。
チーズソムリエの世界大会で優勝してから活躍していると
聞いていましたが、とうとうテレビに呼ばれるようになったのね。
チーズという見栄えのしないアイテムで、あのコーナーに出られるというのは
相当です・・・。
体型も髪型も若かった頃に戻っていて(^_^;)・・・
ホントにいい性格の彼女。
要領とかそういうことから全く縁遠い人が、どのようにビジネスを展開しているのか
全くの謎ですが、きっと良いご縁があったのですね。
話し方がどんな風に変わっているだろう、とか、興味津々で見ているうちに
こちらが知らず知らずに元気をもらっていることに気づきました。

旧友といえば、少し前に
名前を登録していないアドレスから
「このアドレスは、まだ通じるのかな」というメッセージが来ました。
先方のメルアドに使われているワードから、それが多分同級生であることが
わかり、「まだ生きてる。」と返し・・近況を少し書いて送っておきました。

それから間もなく、その彼女が呼びかけて
旧友たちのLINEグループをつくったと連絡が来ました。

私はLINEに参加しないのですが、
そのグループの中で、私の作品を展示販売しているサイトのことを
載せてくれた、という連絡が昨日の朝来ていました。

数年前から定期的に集まるようになったクラス会の連絡などでも感じていることなのですが、
この学校の卒業生たちは、全く違うくくりのこのグループ(部活仲間)でも
”打たれれば響く”という傾向が本当によくあてはまる人達なのだな、と感心します。
というのも、
昨日の朝、その彼女から「サイトのこと載せたよ」と連絡を貰ったばかりだったのに、
夕方には一人がギャラリーを訪れてくれるだけでなく、購入してくれて、
その作品たちの準備をしていると、朝には2人目がまた、ご購入。はやい・・・。

それぞれ繋がっていた時代は異なるものの、
テレビでMちゃんを見かけた前後で、PCでは懐かしい名前が
ご購入者として並び小さなやり取りする、というかんじで
友は宝だ・・・」の呟きとともに、4年、20年、30年ぶりの交わりが、奇跡のようにさえ感じる
偶然の重なりあう1日でした。

いつの時代も、女子の割には、友達同士ベタベタするのは
得意でなかった私でさえ、大過去を共にした友達の今の姿に接することは、
「自分も頑張りなさいよ」、と空から励まされているようなエネルギーを
貰えるものなのだと、感じる歳になったということでしょうか。。

ありがたいことです。

夕飯クリップ☆彡
                
                さすが‟お肉屋さんが薦めるキョーザ”。焼くだけで幸せになれました♡。