~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

1年の半分が終わりました

今朝はまるで子供のように目覚めました。
深い深い眠りの海底で思いっきり遊んできたような、潔い目覚め。

それで、起き抜けに今日やりたいことがはっきりわかりました。

本来あるべきたたずまいに直る”。
大まかには、とにかく片付けをしたかったのですが、
ためていた編み花のノート整理、記録。
役所への書類提出(よく発見しました。6月末締切と書いてあった封筒。)
そして、神宮参拝もして、昨日marie先生にいただいたレシピのカレーも仕込もう。

まずは、できるだけ役所で待ち時間が無いように願いながら
masaのランニング終了を待って出発。
こういう日は年に1度あるかないか、というくらい空いていました。駐車場も、中も。
まったく待たずに数分で用件完了!。

その足で神宮へ向かいました。
          
今日は1年の丁度半分の最終日。
厄払いに茅の輪もくぐらなければなりません(*^-^*)。

しっかりと3回くぐって、ご挨拶してきました。
帰りにいつものドレッシングを求めに立ち寄った商店には
羊蹄山麓のパン屋さんのパンが来ていました。ラッキー♡。

カンパーニュのような形の‟田舎パン”は麦の味が格段に美味しいのです。
いつもある訳ではないので、今日の幸運度を表すような引き合わせに感謝でした。

机周りの作業をしておやつの時間になり、
その後はmasaのタスクで夜を迎えてしまいましたが、
今日は、公文の後の夕飯も作るものが決まっていたのでゆとりがありました。

結局、大きなものはなにも片付けられなかったけれど、
編み針を持って休憩することもなく、前に進めていた気がします。

昨日書いた膝の状態もあるので、床拭きができないのですね。
それ以外は快適な1日が流れたことに感謝です。

夕飯クリップ☆彡
          
       レシピを教えて頂いた バターチキンカレーは
           多めに入れるレッドチリの辛さがヨーグルトと生クリームですごくマイルドになっていて、
            カロリー(熱量)とチリの辛さがおそらく体内で燃えて、食後じわじわと温かくなってくる、
             やみつきになりそうな一品となりました。
             トマト水煮以外の野菜をまったく入れないなんて、私のカレーの辞書にはない方式で
              自分で作ったら考えられないことですが、レシピのお蔭で野菜を入れたくなる気持ちをぐっとガマンして、
               異国感漂うバターチキンができました。