~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

クローバーの花

今日は、空に描かれた雲に癒され
            
川のせせらぎが放出する浄化エネルギーに心のみそぎをお願いし
       
木漏れ日の中、masaが走ってくるのを待っている間に
シロツメクサの甘い匂いに誘われて、とても生き生きと咲いている子に
目が止まりました。
          
芯の若々しい緑色がフレッシュな覇気を、(今masaに欲しいそれ!)見せていました。
一番シロツメクサらしい美しさ。
「あら、私の方がきれいでしょ?」とその隣にはピンクのほおをした女子クローバーが
いました。      
              
ああ、ピンクも素敵ね。
おなじ草原に咲いていても、少しずつ個性の違う子たちが
競うようにして花を咲かせていました。その中で、最も美しい花びらを持っていたのがこの子だと思います。
             
 
一片一片の花びらの繊細な事。クローバーって、こんなに美しい花びらだったのね。
平和の花。


家に帰って来てから、庭の草が伸びているのが気になり、草取りを始めましたら
我が家のシロツメクサ群には、巨大シロちゃんが生まれていました。
重すぎて、まっすぐ立っていられないのですが、
タンポポの綿毛くらいのサイズなんです。一つが。
そういうのがポコポコとあちこちに出現していました。
        
写真の上の子が、普通のシロツメクサです。
右側が進化の途中サイズ。完全に 大・中・小の兄弟になってますよね・・

この変異は何の影響なのかしら。

今年は、薔薇の花つきもいいし、いつもながらの野生イチゴも
こんなに収穫できました。
        

自分の心が作り出す、色々なものを、
草をさわったり、気をさわったりして、アースに戻させていただきました。
感謝。

夕飯クリップ☆彡