~音楽と自然の力につつまれて~ e.w.Hanaの記録

幸せになりたい!幸せを分かち合いたい!言葉ではうまくコミュニケーションが取れないけれど 音楽はできる青年との暮らしの中で、 目の前に起こる出来事をどのように受け止めるか 自然の力や音楽の力に癒されながら模索していく日々の記録です。

夢で良かった(;'∀')

昨晩けして早寝をしたわけではないのに、
今朝はmasaが学生の頃と同じ時刻に目が覚めました。

起きてすぐにメモをしたいくらい、色々なことが頭に浮かんでいて
ずい分精力的な気分で朝を迎えていたのは、今日が夏至だったからでしょうか。
雨とはいえ、太陽エネルギーはピークを迎えているはずですから。

夢見は決してよくなかったのです。
・・というか、初めて見るシチュエーションの夢でした。
私が高速道路の入り口を逆走して入って行ってしまった・・・。
深く考え事をしてボーっとしていたようでした。
すぐ気づいたのですが、
時すでに遅し。。。で、警察の人があれこれ私や家族の事、車の事を
調べて怪しんでいる、という・・・。

夢で良かった。。夢で、本当にヨカッタ。

この夢でびっくりして起きてしまったのが
就寝後1時間くらいしか経っていない真夜中でした。

今日ほど、車に乗れることに感謝を感じた日はありません。
車もですが、免許をとりなおすなんて、ことも大変です。
失ってみて(夢ですが)初めて分かる、免許のありがたさ。

そんな夢だったのに、
次に目覚めた時には、心身が軽やかになっていて、
あまり考えることなく朝からどんどん動けていました。

夏至のエネルギーに感謝です。

夕飯クリップ☆彡
夕方から編み花に没頭していて、気付いたら遅い時間になっていたので、
あまり頑張らずに焼きうどんにしました。夜食みたいですが、masaはこれでも
すぐに食べられることの方が良かったみたいで、正解でした。